2012年6月21日木曜日

百戸田吾作という、最近気になった人

越前市に、いや丹南地区にお住まいの方々。
ケーブルTV観ておられますか?


私は、一応丹南地区民としてたまにチラ見をしています。

 


そこで先々週だったかしら、途中から見たんですが、
白山で保護されていた、くちばしの折れたコウちゃんの
ひ孫が生まれたということで、コウノトリの故郷、豊岡市に行こうという
至って真面目な取り組みのツアー番組がありました。

その番組に、変なおんさんが出てくるのです。


百戸田吾作・・・・誰だそれ?





この人


引きましたねー。
これだもん。


番組で用意された役者さん?
んな感じじゃないし・・・洗練された身のこなしでもなし・・・

誰なの?何なの?
ツアー参加者達と普通に絡んでるこれは誰ーっっ!!



って、引いてたのがすっかり引かれてるやーん



通じてないジョークに一人満足して笑ってるし・・・
格好があれなのに、でもなぜか全然ご無礼でもなく、



多分どなたさまも同じだと思うんですが、
「あれ、近所の〇〇さん?
いやでも声が違うし、でも誰かに似てるんだけどなぁ」
てなりませんでしたか?

背中にいる孫作とともに
もう 気になって気になっちゃって、
あれから つい出演してないか見ちゃうんですよ



言いたい放題、大変ご無礼致しましたが
ここいらではとても有名な方なんですねー。

越前市のイベントにも来られていて、
ひょっとこ・・・じゃなくて、ひっぱりだこ
(田吾作さんは笑ってくれるはず)


コウノトリの郷公園の職員の方の話も
あの顔なので、聞いてるんだか聞いていないんだか
と 思っていたら、ちゃんと内容を理解されていて、
真剣にコウノトリのこと、保護・増殖の意味を考えられ、
白山の活動について語られていました。



白山地区にあるコウノトリ農法の田んぼ


すみません、田植え前の田んぼです



いつか豊岡市みたいに、というか、あれほどでなくとも
コウノトリが野山や田んぼを舞い飛んでいる風景が
あたりまえになる社会・自然になればいいですね


ね、田吾作さん

 
 
 
その回の模様は ↓↓↓


 
今立って味真野って白山ってとこを知ってもらいたくて
へたくそながら書いています。ポチッとしてしてみてくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 越前情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





.

0 件のコメント:

コメントを投稿